2008年08月18日

北京オリンピック フェデラーダブルスで優勝

テニス放送が断然少ないオリンピック中継。日本人選手が少ないので仕方ないですが。

それでも、男子シングルス決勝をVTRで放送しているのを見ました。

カードはナダル対フェデラーではなく、ナダル対ゴンザレスでした。意外でしたね。

で調べてみると、なんどフェデラー、男子ダブルスに出場して優勝しているんですね(スタニスラス・ワウリンカと出場)。

フェデラーダブルス優勝

これは驚きました。

と同時に中継が見られないのがとても残念。フェデラーのダブルスなんて見たことがないので。

しかしナダルは強い!。全仏、全英、オリンピックと大舞台連勝中ですね。

全米が楽しみです。

北京オリンピック テニス結果

男子シングルス

金メダル(スペイン)
ラファエル・ナダル

銀メダル(チリ)
フェルナンド・ゴンサレス

銅メダル(セルビア)
ノバク・ジョコビッチ

女子シングルス
金メダル(ロシア)

エレーナ・デメンチェワ
銀メダル(ロシア)

ディナラ・サフィナ
銅メダル(ロシア)

ベラ・ズボナレワ


男子ダブルス 

金メダル(スイス)
ロジャー・フェデラー
スタニスラス・ワウリンカ

銀メダル(スウェーデン)
シーモン・アスペリン
トーマス・ヨハンソン

銅メダル(米国)
ボブ・ブライアン
マイク・ブライアン

男女子ダブルス 

金メダル(米国)
セリーナ・ウィリアムズ
ビーナス・ウィリアムズ

銀メダル(スペイン)
アナベル・メディナガリゲス
ビルヒニア・ルアノパスクアル

銅メダル(中国)
晏 紫
鄭 潔
posted by テル at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェデラーのダブルス見たかったなぁ。。シングルスは早めに負けてしまったけどダブルス優勝なんてやっぱ何やっても上手いんだなぁ。

ナダルは安定して強いね!ATPランキングも1位になったしこれからはナダルの時代?
Posted by あき at 2008年08月20日 01:58
フェデラーのダブルス、VTRで放送しないのかな?
多分しないだろうね。

それにしてもナダル強すぎる!
全米でも優勝を予想しておこう。
Posted by イワ at 2008年08月21日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104918878

この記事へのトラックバック
小浦武志 今田信宏 アスタリフト 八田永子 藤城博
×

