2007年02月02日

今年はじめての更新

今年初めての更新。

東レ・パンパシフィック・オープンやってますね。さっきヒンギスとディメンティエワに試合をみていた。ヒンギスは圧勝でした。

自分のテニス、今年こそバックハンドを直すぞ!!っと決意してみる(何度もしているが)。

壁にボール当てなどして、もっとも基本的なものからやってみようと思う(相手はいるとまともに打ち返せないので気を使ってしまう)。どうもコーチから指導を受けたうち方は、今まで打ってきた感触とはまるで違うので。

すべては、バックハンドの握りが間違っていることから由来する。
ラケット面が上向いているので、どうしてもスライスで返すことになる。

基本を間違うと、あるいは間違いを修正しないまま過ごすと、修正が大変だということ。

なんの分野でもね。教訓としないとね。
posted by テル at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
小浦武志 今田信宏 アスタリフト 八田永子 藤城博
×

